忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 09:44 |
今日の1枚+音楽紹介


今日はアニマルゾンビ。まだ「ア」から抜け出せない。多いよ!!
相変わらず上手く描けないけどまあよい。

何気にグロいデザインですよねwそこを可愛く見せちゃうそのセンスもすごいなーと書きながら感じました。
普段何気なく見るだけなのに、書いてみるとなんというか、表現者としての才能をひしひしと感じる気がします。


まあそれはよしとして、ipodには最近再生した曲とかプレイリストに残ってるんですよねー。
便利になったものじゃ。ということでその日通学中に聴いたアルバムとか紹介(といってもリストアップするぐらいかも
してきたいと思います。

はいーいってみましょう。
とりあえず初回ということで今日までの分をちょい多めにリストアップしていきます。

古い順から。(日付は聴いた日

1.Rollers Romantic/The Birthday 6/23
大好きなバンドです。ミッシェルガンエレファントのチバユウスケ(Vo)やクハラカズユキ(Dr)などのメンバーで結成。チバは落ち目と言われてたり、ギターのイマイ(通称教授)のアンチが酷いことになってるけど、まあそんあの関係ないね。だって僕はバースデイが好きだもの!
正統派ロックンロールて感じですかね。でもミッシェルのときのような勢いはなくて、丸くなってきた感じ。
1曲目のスタンダードなロックンロール「シャチ」から「stupid」「メキシコイーグルマスタード」「NudeRider」などアップテンポでライブの人気曲が続く。途中に「春雷」や「白い蛇と灯台」といった落ち着いた味のある曲を挟みつつもテンションの上がるインストナンバー「LockOn」から「LAZY SUBMARINE」への流れなどがめちゃかっこいいので中だるみしない。ラストを飾るシェリルは名曲。実は1コードでAメロ・Bメロ・サビと引っ張ってる。すごすぎ。

長いわ!!!!!!!!!!!!!
まあボーカルの声が人を選ぶとは思うので
http://jp.youtube.com/watch?v=c8xs5Qv5jh8&feature=related ALRIGHT
これ聴いて良さそうだと思ったら店頭へGO!(これには入ってないけどね

2.PartyPeople(SingleCD)/The Birthday 6/23
シングル。かっこよすぎ。

3.TEAR DROP/TheBirthday 6/23
バースデイばっかやんけ!こっちはこっちで良い曲多い。LUSTとかすごい好き。

4.THE SIX/Blankey Jet City 6/24
いわずもがな、伝説の3ピースバンドブランキージェットシティ初のベストアルバム。ベストアルバムなんだけど…半分ぐらいがセルフカバーだったりで普通にオリジナルアルバム感覚で聴けます。ほとんど良い曲。「悪い人たち」は必聴。歌詞が意味不明というかDQNぽいけど実は深い。ボーカルの声は最初あれだけど慣れるとやみつきになる。てか変態的なギタープレイがたまらんのです。
http://jp.youtube.com/watch?v=vSvtI-6LEHg
これ聴いてかっこいいと思ったら店頭へGO!(これには入ってないけどね2
あーたまらん。

5.orbital period/BUMP OF CHICKEN 6/24
これはもはや説明不要ですかね。自分の印象ではBUMPって
始め→すごくいい!! で、段々飽きてくる印象があったんですが、これはその逆でしたね。
聴けば聴くほど良くなってく気がします。
個人的に好きな曲は「メーデー」「ひとりごと」「才能人応援歌」「arrows」
まあみんないいけど!!!


思ったよりながくなっちまうううううう

音楽レビューとか初めてなんでまあ上手く書けませんが楽しいのでOk!
どんどんいくぜえええとおもったけど
こんなの一気に書いても誰もよまねいとおもうので
このへんでおわりにします。
今日聞いた分まであとアルバム何枚分やねん・・・15枚分か…。

ではまた!!

――――――――――――――――――――――――――――

これやってればネタはつきないぜ・・・
(このリスト見て逆にオススメ出来そうなのとかあったら紹介してもらえると嬉しいな!

←よかったらお願いします。
*曲の詳細は
MIDI保管庫にて
PR

2008/07/03 17:10 | Comments(0) | TrackBack() |
あーらよ♪

今日の1枚!



あくまのつぼ!バランスがあああこのはげがあああ

コメントのアドバイスにあったので
デッサンというものを(?)してみました

むずいわあああああああ

――――――――――――――――――――――――――――

むじいいいいいいいいいいいいいい


←よかったらお願いします。
*曲の詳細は
MIDI保管庫にて

2008/07/01 22:32 | Comments(0) | TrackBack() |
どんどんいくおー!



4枚!15分ぐらいかかったかな?

アイアンタートル、アクバー、あくまのかがみ、あくまのよろい。
バランスおかしい\(^o^)/

難しいなー。書き終える頃には少しでも画力が上がってると、いいね!!

――――――――――――――――――――――――――――

方向性がわかんねー^^

←よかったらお願いします。
*曲の詳細は
MIDI保管庫にて

2008/06/30 20:17 | Comments(1) | TrackBack() |
1日1匹



描けたらいいな。多分無理。
目標は制覇。



記念すべき1枚目!まずはア行。


アークデーモンだ!!(所要時間は・・・5分ぐらい


――――――――――――――――――――――――――――

案の定下手^^

←よかったらお願いします。
*曲の詳細は
MIDI保管庫にて

2008/06/29 22:02 | Comments(0) | TrackBack() |

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]