忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 19:31 |
さつ
最近家ね。
ねずみが発生するんですよ。
パンかじったりもう大変。ってなもんで親が対処せなならんと言い出して。
ねずみとりを買ってきたわけですよ。それでまあねずみがひっかかるわけですね。
ねちゃねちゃ~っとね。すごい吸着力なのねあれ。動けなくなっちゃうんだから。
そんでね。まあその後の対処がね。どうしたのって聞いたら
もう仕方ないからゴミ箱へ捨てたらしいやんね。

ええ、おいおい。生殺しですやん。文字通りの
こりゃあ酷いってね。まあ確かに殺すのもあれだし、逃がしたら意味ないし。しょうがないんだけどさ。
でもやっぱりねえ。かわいそうというか、むごいというか。
良いのかねえ。蹂躙してまんがな。
人間が生態系の頂点にいるってのを実感しますた。まあそれはいいんだけれども。
すごい残念な気持ち・・・というか。
蚊とかゴキブリ程度なら、まあティッシュでくるんでゴミ箱捨てたといわれても「ふーん」て感じですがね。
ねずみって結構大きいじゃないすか。ハムスターとかって同じ大きさだけど飼うし。
それってなんかね。いたたまれないというか。生きたままゴミ箱って。身動きとれんし。
まあ、でもどうなんだろう。その境界は。虫ならOKでねずみはNG。なんだろ?

自分命を大事にしてるとかそういうあれじゃないんですが、蚊やゴキブリとかも殺さない人間なんで、ねずみほどにもなるとちょっと・・・
なんか、やり場のない気持ちを堪えつつバイトに旅立ったのが4時間前。
今はすっかりそのときの気持ちはない。
うん。ただ、そのときはすごい残念だった。
まあそれだけですね。はい。

命を大切に!

なんて言葉は奇麗事なのかなあ。
人間にとって邪魔だから、殺したり。可愛いから、生かしたり。
生きてくうえじゃあしかたないかんね。わからんくなってくるよ。
でも、命って大事でしょう

やっぱ綺麗ごと?
わかんない。
でも、誰も死んでほしくないし、自分も死にたくない。
だから大事だとは思ってる。けどそれは人間の内での話。

なんか、うん。まあ、そんなことを考えつつも
ベースやらに没頭する1日なのでした。

またねーん^w^
PR

2008/02/14 22:19 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アンケート | HOME | ぬひひ>>
忍者ブログ[PR]