忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:14 |
DQ4


さっきクリアしました。FC(ファミコン)のやつ。

ラスダン寸前で止めてから2週間ぐらいたってたんですが、久々に手をつけて一気にクリア。
ラスボス強いんだろうなあ・・・といささか諦め気味に挑んだら、めちゃくちゃ弱かったです。
びびった。「え、もう終わり?」みたいな。

そんでエンディング。
泣いた。
あ、あの音楽は反則でそう・・・(:_;)
エンディング自体は、台詞なしでそれぞれの仲間の故郷へ行って見送るというシンプルなもの。
エンディング曲は、その平和を表現した暖かい主題のあいまに各キャラのテーマを織り交ぜた感じになってるんですが、その主題の部分のメロディがやばい・・・;;平和取り戻した感じ。言葉では言い表しづらいですが
そんで最後、主人公は故郷に帰って・・・
なんというかなあ。あの曲とEDの絡みはもう大変なダメージですた。

ゲームで泣くとか多分はじめてですが、今ごろになってFCのドラクエに泣かされるとは思ってもみませんでした。三和音だからこそのメロディのよさですかね?
古き良きゲームだなぁ、と痛感しました。
すぎやまこういちさまさまっす。

今はDSやPSでも出てるので良かったらどうぞ^^(でもやっぱオススメはFCだね!!

にしても涙腺弱まったかな・・?

PR

2008/02/18 10:08 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やっぱり | HOME | ライブ終了>>
忍者ブログ[PR]