忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 13:30 |
あう
昨日は見事に更新を忘れいました。あうあう。
まあ、ということでネタもないので聞いた音楽でも。最近はドラクエ絵をかくきにならんね!
一度やめちゃうとなかなか復活しづらいものです

・the best of extreme
・Alchemy/Yngwie Malmsteen

まあこのへんは何度か出てますね。ちょくちょくローテーションできいてます

・Led Zeppelin Remasters/Led Zeppelin
ツェッペリンベスト

・MOTEL RADIO SIXTY SIX/the birthday
前かったいうてたバースデイの新譜。良いよー

・Big,bigger,biggest/Mr.big
これも定期的に聞く。爽快なロックやらメロディアスなバラードやら、すごく充実してる

・ray/L'Arc en ciel
花葬が名曲やなーとか思ってブログに書いたときの。このアルバムは好きですねー。みんな曲いいし流れも好き。同時発売のarcよりこっちがすき

・ギヤ・ブルーズ/Thee Michelle Gun Elephant
ミッシェルの名盤。終始ものすごいテンションで突き進む。どっしりと構えたロックですな

・Nature Spirit/押尾コータロー
正月に買った押尾の最新アルバム。内容はバラエティ富んでいて前作から正常進化した感じ。前作は少しストローク系の曲が多くてひねりがなかった感じだったから。でもどちらも作品の色があって好きなんだけどね!
Russin' や Buzzer Beaterなどメロディセンス光りつつ爽快な曲がすごく好き
Treasureのライブ版があるっ・・!かっけぇー

・パノラマ/押尾コータロー
Nature Spiritの2個前のアルバム。こいつは世界の風景を切り取ったような曲で構成されてて、確かにいろんな風景を感じられる曲が多い。サバンナの爽快感やオーロラの幻想的な世界観は圧巻。オーロラなんかはテクニックも目新しくて、進化してるんだなーと思った。押尾ただテクニシャンがあるだけじゃなくてメロディーメイカーなのが良いとこですね
http://jp.youtube.com/watch?v=nVlNxcVXVG4 オーロラは本人映像がなかったのでした。この人うめぇっぇえ



このへんで。では\(^o^)/


―――――――――――――――――――――

ふう。走らなきゃ

←よかったらお願いします。
*曲の詳細は
MIDI保管庫にて

PR

2008/07/30 19:35 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょん増強プログラム5日目 | HOME | Take it easy♪>>
忍者ブログ[PR]