忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 10:47 |
うぅ・・

頭痛い
喉痛い
これは俗に言う風邪ってやつかなー。

はぅー。

今ひいたからよかったものの、五日後までひきずったとしたら大変じゃけぇ。

やだなー。

何だろこの不運。

この時期に風邪?



昨日は名大2004の数学と英語をやりました。


英語死亡。(4割……ぐらい?

数学死亡。(5~6割……ぐらい?

はい、このとしは落ちました。

残念です。

つかなんだあの数学。あんなんなしでしょー。解が定まらないなとおもったら・・もう。

英語は英作文が良い感じだったけど(っても6~7割ぐらいかなあ。

他没った。

この心境はあれだ。

あれにちかい。

「いっそひとおもいにころして」的な。

「おちてもいいからはやくおわってー」

やばいわー。でも最高点でうかろうっていう意気込みでいかなきゃきられるし

てか自分が落ちた時の心情なんて考えられない。し、考えたくもない。

でも想像しちゃうんだよなー。

合格発表見に言って、

自分の番号無くて,何度も確かめて、現実を認めたくなくて。

結局なくて。

「はぁ・・やっぱり、ね」

ていうんだ。

いやんそんなの。

まあ、でもほとんどの受験生がこの気持ちは味わってるだろうし、

むしろ生きてるうちに避けては通れない道なんだろうな。

死と同じように。

死を思えば何もかもが無情であるとは思うけれど

それでもやっぱ向き合ってかんとあかんのね.。

にしても何だこの内省的日記。

つまんないかい。つまんないよね。

でも、受験生ならきっとだれもが感じる不安。

きっとこういうネタは受験生ブログの中でごまんと氾濫してるんだろうな。

んで、

「あーまたこういう系ね。こういうブログなら腐るほど見てきたし

 まーどうでもいいわこんなやつおちてしね」

とか思われるんだろうなハァハァ(注:風邪で息があがってるのよ?
                        勘違いしないでね
そうやって読者さんにも切り捨てられ

大学にも切り捨てられ

人生にも切り捨てられ

そこで俺は思うんだよ。

「あーどうして俺生まれてきちゃったんだろう」

そうやって人は自ら死を選ぶ……。

大学なんて行かないでも幸せな人生を享受できるんだけどね。

一時の哀しみで人生の全体像をつかめなくなるのは人間の哀しき性だね。

でもやっぱ俺は多分うけいれらんない。

だから受かるしかないんだよね。

すごい不安だよ。

いつも目先のことばっか考えてばっかで

受かるか落ちるかの鮮明なビジョンなんて考えてこなかった。

この時期にくるとそんなビジョンが勝手に脳内に焼きついてくる。

まあでもつきつめてけばさ

こんな葛藤ができるのも生きてるからこそってことで。

落ちたときは落ちたときで葛藤していろいろ考えていけばいいよね。

生きてるうちは、なんでもできる。

にっこり^w^






――――――――――――――――――――――――――――――――――――



受験生ならではの と~~~ってもくさいお話でした。

負の感情で満たされておりまする^w^

皆は、楽しめたかな~?!



…アワレナワレ……(語呂良いな。






同情する方は

一クリック一投票

PR

2007/02/21 13:03 | Comments(3) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

まあ、僕も落ちるのは嫌ですね。でも大切なのはそこからはいあがる力なんじゃないかとありがちな人生論を残しておきます。
posted by 飛影URLat 2007/02/21 13:35 [ コメントを修正する ]
お体の具合はどうですか?
薬を飲んで、早く寝た方が良いですよ。

大学受験は、人生で重要なものですからね。皆、落ちたくないですよ。
落ちたら、そこから人生プランを修正すればいいだけですし、そんなに深く悩まない方がいいと思います。
自分を信じてください。
posted by 神華URLat 2007/02/21 22:51 [ コメントを修正する ]
>飛影さん
そうですよね、這い上がる力があれば、どれだけでも幸せになれるはずや!!とりあえずは合格目指してがんばるしかないですね。
>神華
昨日は相当体調をくずしてしまって、一日中ねこんでしまいました^^; おかげさまでだいぶよくなってきました。
応援ありがとうございます!とりあえずできることは全力をだしきることのみですな。
posted by tyonURLat 2007/02/22 07:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いぇい | HOME | ろばーと>>
忍者ブログ[PR]