忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:16 |
ぐっあーーー

シレンおもしれーーーー

うおおおおお

時間がーーーー

時間が吸い取られるーーー

たった今死んできたところです。(シレンが

やり始めたらとまらんところが怖いですわ。

中毒症

難しいよーーーあおあうあうあおう

シレンとは!(知らない人のために説明しよう!(いらないかい?

死んだらアイテム全部なくなってレベル1に戻るということで有名な

アレです。

99Fまでたどり着くことを夢見て・・・

はまっちゃうんですが、

正直無理っす。99F制覇とかどんなゲーマーだよ!

やりこみすぎだろ!

根気もありすぎ。うーん。でも相当やりこんで学習して上手くなればいけんのかなあ・・・

そう、何を隠そうこのゲームはプレイヤーが成長するゲームなのです!

そういう面で言えばアクションとかと似てるかもね。

死んだときのショックは比じゃないけど。

今3~5時間ぐらいやっててようやく30Fぐらいにいったところで死にました。

うおーん。

僕のやってるやつはGB2ですが、

シリーズ恒例、クリア後の最終ダンジョンとして奈落の底っていうダンジョンがあるんですが

これがとてつもない難易度。(マニアからしたら余裕なのか?

まず、持ち物の持ち込みや仲間の連れ込みが不可で、落ちているアイテムは全て未識別

だから、杖や巻物や草やツボなど、実際に使ってみてどんな現象が起きたかで推測しないといけないのです。

識別する用の巻物とかもあるんですがね。そうはおちてないんで。

そんでまあ・・・いろいろやりくりしながらやってくわけですが

これがまた頭使うというか・・・。もうほんとピンチだらけなんですよね。

この局所をどう乗り切るか!?みたいな場面がもううんざりするほどあるんです。

でも、そういうところを華麗に切り抜けた時の快感ときたらありませんね。そこらへんの駆け引きがたまらん。

ランダム要素も多いんですがね。奇跡的な感じに助かるときとかはほんと冷や冷やもんです。

アイテム数に限りがあって、「もしこういう危ない場面になったら・・・」「もしあいつらに囲まれたら・・・」

なんて考えながらアイテムを取捨選択したりもなんかすごい頭悩ませながらやってます。

無駄に頭使うねんなこれ!!!

あともう後半敵が強すぎてだめ。単に攻撃力高いだけじゃなくて

効果が嫌らしいのなんの。持ってるアイテムをおにぎりに変えちゃう奴とか、二分の1倍速にしてくる野郎とか。

あと敵のレベルが3段階あるんですが、3段階目の敵はもはや鬼。めちゃくちゃに強い。

もう、なんか、やばいっす。

うーん99F制覇はやっぱ俺にはきついかな・・・

根気も知識もテクもいりすぎる


なんか熱弁しちゃって気持ち悪いっす。すいません。

語り始めたらキリがないわけですが。

早いところ切り上げて牧場物語をクリアしよう・・・

彼女はもうクリアしちゃったみたいですし・・・

俺もやっぱりま~ったりと楽しむしかないですわ。

うん!(と言ってもふとまたやり始めてしまうのが恐ろしいところ

とてつもなく気持ちの悪いネタですいませんでした。

まあやり込みや、緊張感のある駆け引きが好きな人にはお勧めです。

ぬふん。

それでは、さらば!

――――――――――――――――――――――――――――――――

おほほほ
なかなかなマゾゲーだ^^

←票数は下がれども、ランクはあがったお^^ありがとうございます。
*曲の詳細は
MIDI保管庫にて
PR

2007/09/07 00:33 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょっと | HOME | スタジオ>>
忍者ブログ[PR]