忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 03:49 |
ドラクエ3 ~カンダタ激破

FC版ドラクエ3のプレイ日記その2。
ネタバレが嫌な方はご覧になりませぬよう。



DSC00044.JPGDSC00043.JPG







エルフの隠れ村到着!隣の村の住民を眠らしたのはお前らか!

DSC00048.JPG







南の洞窟にて。2時間ほど往復して(すぐ誰か死んじゃって生き返らせに村に戻ってこないとイケない!)ようやっとレベルも上がってきて進めるようになってきました。
さくさくと進めるようになってきて楽しくなってまいりました。
武闘家つえぇ。鉄の爪つけるだけでやばい破壊力。すばやさも高く防御もぴかいち。金もかからないし、序盤の時点ではすごい良い感じです。

まあそんなこんなでルビーをGET。眠りの村の事件も一件落着。


DSC00049.JPG








ぐへへへへへっっっ。

そして王様の金の冠を盗んだカンダタがいるというシャンパーニの塔へ。

DSC00050.JPG









特に苦労もなくさっくりすすみ、カンダタ達も難なくやっつけました。てかカンダタにラリホーやマヌーサが効くとは…。

DSC00051.JPG







誰が許すか!!
  はい
→いいえ
「そんなこと言わずにさあ、許してくれよ」

なんか可愛いな。にくめないw
まあそんな感じで金の冠を返してもらいましたとさ。

DSC00052.JPG







何故か王様にされた。なんぞ???
元の王様に話したら元に戻れたんですが…
このイベントってなんか意味あったのかなぁ?
普通に東には進めそうだし。。。↑のねむりの村もそうだけど
普通にやらなくても先に進めそうな気がするんですが…どうなんですかね。
まあこの先のお楽しみということで。

では!

――――――――――――――――――――――――――――

勇者や僧侶のれべる上がったときにHPとかMPが上がらないとか
ふざけんな!(ステータス上昇はランダムなのです^^
何度それでリセットしたことか…

←よかったらお願いします。

*曲の詳細は
MIDI保管庫にて

PR

2008/05/05 09:31 | Comments(0) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<PC替えました &ドラクエ日記3 | HOME | メタルギアソリッド>>
忍者ブログ[PR]