忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18:27 |
(no subject)
今日は名古屋のell.fitsallってとこでライブです。二時集合です。
今僕は電車の中。え?今何時?
うん。遅刻。
金山あたりで人身事故があったみたいで。
なんか中途半端な駅でとまっちゃったもんだからわざわざJRと名鉄のふりかえのために15分くらい歩いて名鉄の駅に。
まあそんなかんじで30分前につくはずが30分ほど遅刻することになってしまったのです。


こういうのって本当にこまるよね。
乗客としてはJRを恨みたいところだけどむしろJRは被害者だし。
事故は事故だから仕方ないとは思うけど。
ただ投身自殺はやめてほしいな。いやただの事故かもしれないですけど
甚大なる迷惑をかけてるわけだし。当人死ぬし。何の利もない。

どうせ自殺するならひっそりと迷惑かけずにやってくれ。
とはいえんけどね。でも自殺するなとも一概に言えないし。生きるのが辛すぎる人間が世の中にはいる。残念ながら
それでもやっぱ自殺して悲しむ人もいるし少なからず迷惑をこうむる人もいる
負の連鎖というか。
世の中はほんとに難しい。
とにかく迷惑かけないようにしようってことですな。
誰もかれもそれを意識すれば世の中もずいぶん過ごしやすくなるのだろうね。

まあいいや。縁起悪いからこのへんできりあげ。
ライブがんばってきます。楽しんでやらねばね!では
PR

2008/01/06 14:20 | Comments(1) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

自殺は良くない、というか僕はこの行為が大嫌いで、正当化するつもりも毛頭ないですけど、たとえ他の人に迷惑をかけることになるとしても、それで何人かの意識がそこに向けられるのであれば、死んだ当人も少しは救われてるのかなあ、とか思いました。
posted by 優仁URLat 2008/01/07 16:28 [ コメントを修正する ]
Re:無題
コメントどもです。
あぁー、そうですねえ。痛みから解放されて、誰かの記憶に残りますもんね。残念ながら死んだほうが幸せって状況は確かにあるんですよねえ。
でもやっぱ本当は生きて幸せを見出してほしいですよね。仕方ないんだろうけど、死んだら終わりだからなあ。
2008/01/08 21:21

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<しまった | HOME | (no subject)>>
忍者ブログ[PR]