忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 16:11 |
牧場物語の曲ってほのぼのしてていいですねー。


昨日はまあまあ充実してた感じがします。

夜、一杯ツクール制作できましたからね。

これで充実したっていってんのは、良いのかわからんけど^^;

ということでスーパー久々にスタユニ制作日記更新しときます。

あ、そうそう。あと、牧場物語の曲の耳コピとかにいそしんでたり。

リンクにもある「なゆたる」の管理人さんの那由多さんに後半半分をてつだってもらって、

火山の曲

あとは一人で作ったんですが、かなり手抜きというか、後半はめんどくさくなっちゃって曲を聴きもしないで適当にうっちゃった曲

祭りの曲

前者はとってもかっこいい曲です。

その分耳コピはもういやになってきて、那由さんに投げたものです^w^

耳コピ初心者は初心者らしくもっと簡単な曲からいけばよかったねー

てな具合です^^;

そして、那由さん、ひきうけてもらってありがとうございます!

ポイントは、イントロのところのリズムですねーかっこいい。

祭りの曲はやっぱりほんわかなごみムードで良いですよね~。ワルツ調かあ。

自分の作曲の勉強にもなりますね。

後半のあたりのばかアレンジっぷりには笑えます。(原曲と聞き比べてみると、ふざけてるのか?と^^;

これからもまたもっと簡単なやつをいろいろ兆戦してみたいです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

牧場物語曲気にいった方もそうでもないかたも是非!

一クリック一投票
←75位!ぐは、この辺でもちこたえてくれ!!

PR

2007/04/01 08:36 | Comments(4) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

最近顔を出してなくてごめんなさい(>_<)
RPG作り頑張って下さい!!
posted by 飛影URLat 2007/04/01 11:30 [ コメントを修正する ]
おお~お久しぶりです^^
コメントありがとうございます!RPG作りがんばりますね・・・単純作業これこまた辛いのなんの^^;
飛影さんのブログに記事がなかったんでどうしたのかな?と思ってみてみたら、復活してますね!またお邪魔しますね
posted by tyonnURLat 2007/04/01 14:27 [ コメントを修正する ]
たまにコピー曲ってのも悪くないでしょう。
完全創作と違って一種プラモ的な楽しさだと思います。

でもこれだけこなせるならかなりのものじゃないかなぁ。
ウチがやり初めのこのじゃ絶対出来なかったと思うしw
posted by 那由他URLat 2007/04/01 20:32 [ コメントを修正する ]
耳コピー、良いですねえ。
うんうん。完成に近づいてくのが楽しいですねえ。楽器の使い方や重ね方学べるし♪
そうですか?那由さんにそう言ってもらえると、そうとう自信もっちゃいまっせ?w
まあ、とはいえやっぱりまだまだなんでオリジナルもコピーも頑張らねばですわ^^
コメントどうもでした!
posted by tyonnURLat 2007/04/02 21:29 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ふはははこれだ!これが俺の求めていたもの!! | HOME | 空白な日常から何かを切りとる旅にでたちょんの末裔>>
忍者ブログ[PR]